| Next»
null山崎ワイナリー ピノ・ノワール

山崎ワイナリー ピノ・ノワール
生産地:日本 北海道
葡萄品種:ピノ・ノワール種


フランス・ブルゴーニュ地方の代表的な黒葡萄品種で、
栽培される土地の個性を表現する品種といわれています。
ラズベリーなど赤い果実の風味があり、
酸味が柔らかで時間を置くとともに、
この品種特有のサクランボやイチゴの香りが表れます。
null月浦ワイン ミュラートゥルガウ

月浦ワイン ミュラートゥルガウ
生産地:日本 北海道
葡萄品種:ミュラートゥルガウ種


洞爺湖畔でワイン造りを行う月浦ワイン。
ドイツ系品種のミュラートゥルガウ種からのフルーティな白。
null平川ワイナリー セレニテ ルージュ テール・ド・ヨイチ

平川ワイナリー セレニテ ルージュ 
テール・ド・ヨイチ
生産地:日本 北海道
葡萄品種:レゲント種主体


セレニテは仏・平穏、静けさの意。レゲント種主体の赤を、
ブルゴーニュの3年樽で14ヶ月熟成。
醸造中、長めのマセラシオン(皮と種を漬け込む)を行い、
澄んだ果実味とキメ細かなタンニンが特徴。
ミディアムで透明感のある果実味と、調和の取れた味わいです。
null平川ワイナリー セレニテ ブラン テール・ド・ヨイチ

平川ワイナリー セレニテ ブラン 
テール・ド・ヨイチ
生産地:日本 北海道
葡萄品種:ミュラー・トゥルガウ種


セレニテは仏・平穏、静けさの意。ミュラー・トゥルガウ種を、
ステンレスタンクでゆっくりと発酵させ、オリと共に6ヶ月間熟成。
ミュラーらしい柔らかな果実味をしっかりとした酸味が包み込み、
余韻には柑橘の皮を思わせるミネラル感が続きます。
北海道産ミュラー・トゥルガウ種のイメージを覆す、驚きの白です。
null平川ワイナリー スゴン・ヴァン テール・ド・ヨイチ

平川ワイナリー スゴン・ヴァン テール・ド・ヨイチ
生産地:日本 北海道
葡萄品種:レゲント種主体


スゴン・ヴァンは仏・セカンド・ワインの意。
レゲント種主体の赤を、ブルゴーニュの3年樽で14ヶ月熟成。
醸造中、長めのマセラシオン(皮と種を漬け込む)を行い、
豊かな果実味と細かなタンニンが豊かに広がります。
北海道、いや日本の赤ワインとは思えないリッチな味わいは、
驚かれることでしょう。
null平川ワイナリー ローブ グランド・キュヴェ

平川ワイナリー ローブ グランド・キュヴェ
生産地:日本 北海道
葡萄品種:ロンド種


ローブ(仏で夜明けの意)は、平川ワイナリー自社畑産ロンド種からの赤。
ドイツで品種交配によっての作られたこの珍しい黒葡萄は、
耐寒性があり英国やベルギーなど、北ヨーロッパで栽培が期待されています。
ここでも実験を兼ねて少量栽培されていますが、
濃い色調で、豊かな風味と繊細さを合わせ持ち、
平川ワイナリーを代表するワインの一つに考えられています。
null藤野ワイナリー ナイアガラ

藤野ワイナリー ナイアガラ
生産地:日本 北海道
葡萄品種:ナイアガラ種


余市町登地区の契約農家で育てられたナイヤガラ種を
丁寧に搾汁し天然酵母の力でゆっくり発酵させました。
白い花を思わせる香りの中に、アプリコットのような
やさしい果実味がふわりと広がる辛口白ワインです。
亜硫酸(酸化防止剤)の使用は最小限にとどめ、
無濾過で瓶詰めしているため自然の炭酸ガスや
ぶどう由来のオリが含まれることがありますが
全く無害ですので安心してお召し上がり下さい。
nullココファーム 農民ドライ

ココファーム 農民ドライ
生産地:日本 栃木県
葡萄品種:シャルドネ種主体(約65%)、
余市産ドイツ系品種27%、
長野産ソーヴィニヨン・ブラン種8%


栃木県の名門ココファームが、
山形産シャルドネ種主体(約65%)に、余市産ドイツ系品種27%、
長野産ソーヴィニヨン・ブラン8%をブレンドした、爽やかな辛口の白。
リンゴや、柑橘系の果実味がフルーティーで、
ご家庭のお惣菜にも最適なテーブル・ワインです。
null山崎ワイナリー ツバイゲルト

山崎ワイナリー ツバイゲルト
生産地:日本 北海道
葡萄品種:ツバイゲルト種


ドライフルーツの香りや白コショウの風味などが感じられ、
紫や黒系の濃い色調のワインです。
力強いタンニンと野性味溢れる味わい。
北国らしい爽やかなツバイゲルトレーベ種。
nullリタファーム 樽デラ/デラウェア木樽醗酵

リタファーム 樽デラ/デラウェア木樽醗酵
生産地:日本 北海道
葡萄品種:デラウェア種


余市産デラウェア種を発酵前に漬け込み果皮の旨みを引き出した後、
古樽で発酵、熟成させた白。果皮を漬けこんだ為に色は黄金色に輝き、
樽からの風味と共に複雑さを持った味わいです。
| Next»