| Next»
nullマン・ヴィントナーズ ヴエラ カベルネ・ソーヴィニヨン<br />

マン・ヴィントナーズ 
ヴエラ カベルネ・ソーヴィニヨン
生産地:南アフリカ ウェスタン・ケープ
葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニヨン種主体


南アフリカの高級ワイン産地ステレンボッシュ地区と
パール地区にまたがるワイナリー。
ヴエラは現地の言葉で「幸福」を意味し、
ラベルには2017年の干支である酉(とり)が描かれています。
イチゴやラズベリーを想わせる赤い果実の風味が心地良く、
力強く複雑な味わいの赤ワインです。
nullクザヴィエ・ヴァイマン ミノリ ピノ・ノワール アルザス<br />

クザヴィエ・ヴァイマン 
ミノリ ピノ・ノワール アルザス
生産地:フランス アルザス
葡萄品種:ピノ・ノワール種


日本限定でビネール氏が醸造コンサルトを務めたミノリシリーズ。
樹齢45年と34年のテロワールが異なる2つの区画の葡萄を使用し、
除梗せずにステンレスタンクで発酵、
そのまま1年間熟成しSO2無添加で瓶詰めしました。
鮮やかな赤の色調に熟したフランボワーズやプラム、
イチジクの香り、柔らかなアタックの後に
果実の旨みがタンニンと共に流れます。
nullジョスメイヤー アルザス ピノ・ブラン<br />

ジョスメイヤー アルザス ピノ・ブラン
生産地:フランス アルザス
葡萄品種:ピノ・ブラン種


ジョスメイヤーは1854年から続く
フランス・アルザス地方の蔵元です。
また、01年からは葡萄栽培を全てビオディナミにし、
この地方の先駆的な存在で、パーカー氏も
5★の評価を付けるほどの実力ある蔵元です。
ピノ・ブラン種特有のふくよかな果実味が楽しめます。
nullオサ・ワイナリー O (オー) デラ・カーサ<br />

オサ・ワイナリー O (オー) 
デラ・カーサ
生産地:日本 北海道
葡萄品種:デラウエア種80%、旅路種20%


2015年に北海道・小樽でスタートしたワイナリー。
北海道・余市産のデラウエア種80%、旅路種20%をブレンド。
完熟した果実味に爽やかな酸味を生かした、
切れの良い辛口の白ワインに仕上がりました。
null宝水ワイナリー デラウェア<br />

宝水ワイナリー デラウェア
生産地:日本 北海道
葡萄品種:デラウェア種


岩見沢市宝水町のワイナリー。
フレッシュでクリアな果実味をすっきりとした
味わいで楽しめるようなスタイルを目指した
やや辛口の白ワインです。
トロピカルフルーツのような香りと
軽快なボディが楽しめます。
null藤野ワイナリー ヴィンヤード ヤマブドウ 三氣の辺<br />

藤野ワイナリー ヴィンヤード 
ヤマブドウ 三氣の辺
生産地:日本 北海道
葡萄品種:ヤマブドウ種


余市町登地区、減農薬で果樹園を営む
三氣の辺(みきのほとり)で丁寧に栽培された
山葡萄種を使用しひと房ずつ選果したのちに
天然酵母の力で醸造しました。
針葉樹を思わせる深い香りと清冽な酸味。
野性的で濃厚な辛口のフルボディワインです。
null藤野ワイナリー HASE-ROSE(ハセロゼ) ナチュラルスパークリング<br />

藤野ワイナリー HASE-ROSE(ハセロゼ) 
ナチュラルスパークリング
生産地:日本 北海道
葡萄品種:デラウェア種、
旅路種、キャンベルアーリー種


余市町の登地区にある長谷川弘樹氏のデラウェア種、
旅路種、キャンベルアーリー種を野生酵母で
ゆっくり発酵させたロゼスパークリングワイン。
デラウェア種、旅路種は一部スキンコンタクトを経て、
混醸で圧搾し発酵。淡いピンクゴールドの色味に
柑橘系の爽やかな酸味と旨みが楽しめます。
酸化防止剤無添加。
nullウィリアム・フェーウ゛ル シャブリ 1er ヴァイヨン<br />

ウィリアム・フェーウ゛ル 
シャブリ 1er ヴァイヨン
生産地:フランス ブルゴーニュ
葡萄品種:シャルドネ種


ウィリアム・フェーブルでは、
畑の特徴を最大限に表現した
「人の手の見えない」ワイン造りを目指し、
ピュアでミネラル感溢れるワインを造っています。
メゾンでも自社で剪定、収穫まで行い手摘みの葡萄果で
購入し醸造を自ら行ないます。南東向き左岸の
プルミエ・クリュであるヴァイヨン畑からのワインは、
クリーンでフレッシュな花の香りに果実香が加わり、
アクセントのあるミネラル感が楽しめます。
nullシモン・ビーズ ブルゴーニュ ブラン レ・ペリエール<br />

シモン・ビーズ ブルゴーニュ 
ブラン レ・ペリエール
生産地:フランス ブルゴーニュ
葡萄品種:シャルドネ種


サヴィニ村の名門ビーズ家を代表する白。
このペリエール畑(約1ヘクタール)のシャルドネ種は、
3分の1が1953年に植樹、残り3分の2は1987年。
樹齢が高いこの畑の白は、
豊かな味わいを持つことで知られています。
nullモンジャール・ミュニュレ オート・コート・ド・ニュイ ブラン ル・プリューレ・プレスティージュ<br />

モンジャール・ミュニュレ 
オート・コート・ド・ニュイ ブラン 
ル・プリューレ・プレスティージュ
生産地:フランス ブルゴーニュ
葡萄品種:シャルドネ種


18世紀の終わり頃からワイン造りを開始し、
コート・ド・ニュイからコート・ド・ボーヌまで
合計33ヘクタールを所有しています。
アルスナン村(ニュイ・サン・ジョルジュ村から西へ、
丘を越えたところ)に位置している
0.3ヘクタールの畑から造られる白。
石灰質な土壌に植えられた平均樹齢35年のシャルドネ種から、
エレガントで芯の強いワインが生み出されます。
白い花やフレッシュな果実に
ミネラルのニュアンスが上品に漂います。
| Next»